陸上競技クラブチーム

東京都下を活動拠点とする陸上競技クラブチーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月27日の私達    by  KG

府中でやりました。abちゃん、uemr君、kwnkさんが参加でした。

メニュー
マーク走(直線、コーナー)加速走(直線、コーナー)
ショートダッシュ  30m*3 50m*2
120m*3  レスト=ゆっくり徒歩
(13.5 13.7 13.7)
200m+50m+100m つなぎ=徒歩 
(23.6 50測定無し 11.6)
ハードルジャンプ8台*20

今日もスピードが出せる距離で走りましたが、タイムは今一つ。焦らず、質も量もまだ確保しながら頑張りたいっす。ただ言えることは、走りのテンポがまだまだ、冬季仕様だなと。接地のインパクトが強くなり、またその後の「抜き」があると次の接地の移行がとても速くなります。まあ、つまりはピッチが高くなります。ただ、ピッチはあまり狙ってはいけないものだと思っています。あくまで、動作が正確になると自然と高くなるはずです。目的の動きをするために、別の視点からアプローチし結果として「自然と目的の動きができていた」というのが理想だと思うような、思うような。

三月の試合は、3月19~20日の東大。27日の日大のどちらかに、メンバーの都合があえば、リレーも含めて出たいと考えてます。みなさん検討しといて下さい。


私、夜は坂を走りました。150m*7です。二部練頑張ったので自慢しました。
  1. 2011/02/28(月) 00:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

