陸上競技クラブチーム

東京都下を活動拠点とする陸上競技クラブチーム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/18の私達   by  KG

 府中でやりました。4人もそろって楽しかったっす!!

SD
30m*3  60m*3

st
100*3+2  r=7min (1set 11.2 11.3 11.2)(2set 11.4 11.8)


ダイナミックな動きも導入して3週間、ずいぶんと体に馴染んできたのかタイミングがとれるようになってきました。よい傾向っす。
 今年中に10秒台を狙う準備は整っています。必ず10秒台を出す!!という気概を持って、練習に励みます。

 
 ドノバン・ベイリー (9秒84) 走りがデカくて超かっこいいっす。上体のあおってるとことかも好感が持てますね。ゴール後の喜びの舞は必見。





  1. 2011/10/19(水) 01:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月16日の私達   by  KG

多摩でguestのtnkさんと走りました。sgur君は一人で300・200をガンガン走り込んでましたよ!


100mビルドアップ*4
※がんばらないで走る

120mwave走*4【40(↑)20(→)10(↑)20(→)10(↑)20(→)】

エアハードルジャンプ10*10


疲労とハムストリング痛も考慮して、技術系の練習を軽めに行いました。色々な努力感で走ることで発見も多いかと思います。
 今週は疲労とモチベーションの低下もあり、1練1休でした。来週からは1週間練習量をあげて、かわさきフェスティバルに合わせたいと思います。

 18日(火)は夕方府中にいきますので、できる人いたらやりましょう!!
  1. 2011/10/17(月) 00:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月10日の私達    by  KG

 府中でやりました。

100+300*2set  r=1min (11.3  44.3)(11.3  44.9)

SD 30*3 50*2

エアハードルジャンプ   10*10


waveのhgくんの提案で100+300やりました。「100を先にやることでスピード練習にもなります。レストは少し長めの1分で。すごく良い練習ですよ!まぁ初めてやるけど。」
と力説するので。地獄のような苦しみでした。1set終了してから、2set目までの休息の最中に、hgくん「こんなきつい練習はやってられない。菓子食って寝てた方がマシ。」といって帰宅されました。
2set目は後輩のumd君を引っ張る形で頑張りましたが、最後の直線で刺されました。「先輩が風よけになってくれたから助かりました。虫よけにもなりました。」その日は妙な虫がブンブンしてたのです。光栄です。


SDはスタートの移動距離(ストライド)を獲得することを狙いとして取り組みました。だいぶ「大きさ」が出てきて自分らしい走りに戻りつつあります。二次加速で「大きさ」を狙いすぎてタイミングがあってないので、一次加速と2次加速の「つなぎ」を改善する必要があると思います。

改善と積み重ねができてきて、練習が楽しいっす。


スタート  KG



スタート  UMD



30m①



30m②



50m


  1. 2011/10/12(水) 11:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江東区秋季   by  KG

100m
KG  11.17(+0.1)
myo 11.81(-0.7)

200m
KG 22.55(+0.7)
myo 24.00(+1.0)



最低シーズンベストを目標に挑みましたが、無様な結果でした。言い訳はスタートの三歩でつまずいたこと。まあなくてもせいぜい11秒0台だったと思います。これが今の実力です。
でも収穫もありました。加速区間から等速区間でダイナミックな動きから一気にリラックスして落差を利用した「抜き」を結構練習してきて、等速区間の走りは良かったかなあと。アベレージが11秒1と上がってはきています。あと二試合で、なんとか自分にとって支えとなる記録を出したいです。

200は、走り込んでないわりには良かったかなあと。でもこれもシーズンベストタイです。なんだかいつも自分の壁を越えられない。よくも悪くも安定している、自分らしい試合でした。でも200は上記の「抜き」が上手くなった結果だと思います。200は残りの2試合で自己ベストまでもっていきたいです。100mで10秒9台が出せれば可能性はかなりあると思います。

明日は府中で練習頑張ります!
  1. 2011/10/10(月) 01:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京スポーツ祭典   by   KG

100m 予選
KG  11秒09(+1.4)  通過
sdu 12秒01
uemr 10秒87(+2.7)  通過
Hksw 11秒33
umd 11秒63(+1.0)
myo 11秒6?(+1.?)
stgt 11秒28(+1.?)
ab 11秒27(+1.5)



100m 決勝
uemr 11秒09  2位(-0.4)
KG  11秒19  3位


200m 予選
hksw 22秒83 (+1.?) 通過  自己新
ab 23秒14  (??) 通過

200m 決勝
hksw 22秒9? 6位
ab 23秒43  8位

4×100mR
45秒0?  (umd→myo→sdu→hksw)   3位


4×400mR (ab→myo→hksw→sgur) 4位
3分32秒??


正確な結果がまだネットにアップされていないので、間違いがあるかと思いますがだいたいこんな感じでした。4継Aチームは脚の状況を考慮して棄権しました。

好条件の割には全体的に低調な記録でしたが、まあ現在の力通りなのかなとも思います。個人的には調子が良かったのでもっと自分に期待してましたが、シーズンベストタイで終わりました。アベレージは上がっているので、今やっていることを信じ、質を高めていきます。

uemrさんに決勝前「ワン・ツー取りましょう!俺が1番、お前2番!!」とのありがたい励ましを頂きましたが、結果は往年の名選手に負けて2番3番でした。
それにしても追い風参考とはいえ自己ベストを上回るタイムは見事!自己の最速を超えてのハムストリングス痛に見舞われてましたが、決勝まで無事に走れて素晴らしかったです。まあ俺が同じタイムで走ってた時は、全くハムなんか痛くならなかったけどねw


特筆すべきはhkswさんの200m自己ベスト、100mは惜しくも追い風参考でしたが自己ベストを上回るタイムでした!
アップからとても力感が少なく「楽に走ってるのに進んでる」良い動きに目を引かれました。
どんな人にとっても、中学生でも初心者でも、ましてや社会人選手にとっては、「自分越え」というのはすごく難しいことだと思います。それだけに、すごく価値の高いことだと思います。みんなにとって大きな刺激になったことだと思います。


今シーズンも残り1ヶ月です。冬季練習を向かえる前に自分にとっての支えになるようなタイムを出したいです。公認では2年振りとなる10秒台を出してシーズンを締めくくりたいです。

100m決勝




200m決勝




※これ以外の動画は、データが壊れて消去されてしまいました。申し訳ありません。




  1. 2011/10/04(火) 03:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

